浜松サテライトオフィス移転のお知らせ

2023年12月25日(月)、浜松サテライトオフィスをFaroStarLABへ移転したことをお知らせします。
【サテライトオフィス移転の背景と目的】
当社は、研究開発を加速するための研究施設「FaroStarLAB」の構築に努めて参りました。
この度、FaroStarLABの受け入れ準備が整ったことから浜松サテライトオフィスの設備を移転することとなりました。
これにより、FaroStarLABにおける研究開発の推進と自然エネルギー活用の両立を実現することが可能となりました。

【FaroStarLABの概要】
住所:埼玉県大里郡寄居町赤浜1522-1FaroStarLAB

【今後の展望】
FaroStarLABは、埼玉県大里郡寄居町にあるファーロスターの研究施設で、近未来を想定した各種試験を実施できるようにミサワホームの協力を受けて建設されました。
この施設では、実際の家庭を想定した宅配ドローンによる住宅への配送試験、ドローンポートの離着陸試験、4足歩行型ロボット「Usampo」の走行試験、スマート宅配ボックスの試験、各種警備試験などが計画されています。

ファーロスターは、地球の環境を第一に考え、自然エネルギーを活用し環境に優しいシステムの提供を目指しています。
FaroStarLABは、ファーロスターの研究開発の拠点として、次世代モビリティや先進安全自動車、無人運航船などの開発に取り組んでいく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA